ども。GWが終わってしばらく呆けておりました。さっしーです。
さんさーら初のGWは大盛況。
8日間連続の満室も初体験。
こんなに多くの方がさんさーらに注目していてくれたなんて、感激です♪

さて、日付は少々遡りますが・・・
今回のゲストさんは、韓国からお越しのホンさん親子。
さんさーら初、グローバルなゲストさんです♪

D7N_4667

ホンさんは日本語ペラペラ。
漢字もフツーに読めて、予約も楽天トラベル(日本語サイト)から。
住所が京都府ソウルになってたのは、システム上の問題でしょうw

コミュニケーションは日本語で問題ないものの、話題によっては英語の方がスムーズな場合もあり、錆び付いた英語脳を必死で再起動させてみたり。
僕もマナも一応は簡単な英会話ならできた(過去形)ので。
久しぶりに英会話レッスンに来たみたいでなんか楽しいw

D7N_4661

でもこの子たちに言葉は不要!
いのと同じくらいの歳のユルくん。
言葉は通じないけど、一緒に遊ぶのには問題なし。
子供ってすごい。
こういうの見ると、しみじみ思いますねぇ。

D7N_4696

ソウルでの暮らしは、日本の大都会と似たような感じらしい。
最初はヤギ小屋の臭いを嫌がってたユルくん、すぐに慣れて、ヤギに草をあげるのに夢中~♪

D7N_4718-2

オプションメニューの「星空記念撮影」もオーダーいただきました☆
満点とはいかないけど、80点くらいの星空だったかな~♪
喜んでもらえたようでよかったです^^

初めての海外からのゲストさん、僕らも最初はちょっと不安があったけど、ホントに楽しかった!
こうして宮古島に興味を持って、人や文化の交流を望んでくれる海外のお客さんは大歓迎です。
韓国の文化やお国柄についても、とても勉強になりました♪
ぜひまた来て欲しいです。

※蛇足ですが、大型客船でやってきて観光バスで薬局やスーパーに乗り付ける大人数のツアー客、彼らには感心しません。
宮古島にも人にも文化にも興味が無く、ただニッポンにカイモノに来てる方々。
彼らと今回のゲストさんのような方とは全く別ということを念のため付け加えておきます。