民宿計画もいよいよ大詰め、開業までカウントダウンとなってまいりました。 そろそろこのタイミングで・・ということで、旧来のブログと、宿の公式ブログを分割することにしました。 当ブログは、民宿の日記やイベント紹介、内地にいる宮古ファンのみなさんへの健全な情報発信などを。 旧ブログは、不健全なマニア向けの超長距離アスリート変態ブログに。 二分割したら更新頻度も二分の一?? たぶんそうなるんでしょうねw さんさーらのHP完成もまもなくです。 今後ともよろしくお願いいたします。 gaikan01 トップ画像更新。 ようやく外壁塗装が終わり、完成像が見えてきました♪ dinner02 得意料理のチキン南蛮を定食にしてみました。 宮古って、チキン南蛮を売りにしてる食堂、けっこう多いんですw tanpin006sutika ザ・沖縄料理のスーチカ。 豚の三枚肉を数日間塩漬けにして、その後、塩を流してから泡盛で長時間煮込みます。 それだけでも美味しいですが、カリッとハーブ焼きにして、脂っこさを軽減しました♪ tanpin005taman こちらはタマン(ハマフエフキ)のマース(塩)煮。 カッコが多すぎて読みにくいw 沖縄の淡泊な白身魚は、シンプルな煮付けに合います。 うなるような美味しさとは違いますが、飽きの来ない、いつまでも楽しめる家庭の味。 ちなみに、魚はスーパーでも方言名で売られてたりして、慣れないと戸惑いますww