ども。さっしーです。
宿が大繁盛の中、一番暑い時間にほぼ毎日走ってます。
でもタイムが伸びない。
きっと暑さのせいだ。
涼しくなったらきっと速くなってる!
涼しくなるのって、11月ごろだっけ・・・

さて、今回は宮古島ロックフェス開催期間の模様を。

P1020216

ゴローくんたちはカップルで参加。
大学生だそうです。
テラスの朝食が気に入ってくれたみたい♪

D7N_5427

11時の開演に合わせて、記念撮影してから出発!
前日泊だけなので、宮ロックの感想は聞けないけど、ハッスルしてきてね~~☆

D7N_5447

ケイさんたちは沖縄本島から友達と一緒に女子3人で参加。
こちらは宮ロック翌日の写真。
人気アーティストもたくさん出演して、大満足だったみたいですね☆

D7N_5421

さて、一番長く滞在してくれたのが、レイさんとアキさんの二人連れ。
早入りして4泊、フェスはもちろん、宮古の海や遊びも堪能する計画。

D7N_5457

ギターとバイオリンの経験があるというレイさん、早速三線にも挑戦☆
三線って、実は簡単な楽器で、取っつきやすいのです。
指の動きもシンプルだし、和音もほとんど使わないので、ギター経験者だったら、すぐに一曲くらい弾けるようになります。

宮ロックの方はといえば・・・
お目当てのケツメイシが繁華街に「いるかもしれない」「会えるかもしれない」という期待を持って、前日の夜は街の居酒屋へ。
(会えなかったようですが)
当日は朝5時起きで、最前列を確保するために誰よりも早く会場へ。
気合いの入れ方がハンパない!!

ちなみに、宮古には「繁華街」と呼べる場所はひとつしかなく、とても小さい。
だからそこで出演アーティストにフツーに会える可能性が有り、それが宮ロックの人気ポイントだったりするそうです。
音楽に疎い僕らは全然知りませんでした・・・(汗

D7N_5459

ひでちゃんツアーのフルコースにも参加して、宮古の海もたっぷり堪能したお二人でした~♪

みなさん、また来年のフェスでもお待ちしてます☆