ども。さっしーです。
ワタクシ、軽口ならばいくらでも湧いてくる頭をしているはずなのですが、最近よく、この前置きのネタに詰まることがあります。
うーん、老化なのか、ちょっと疲れが溜まってきたのか。
そもそもこの前置きいらなくね?とか言わないで。

さて、今回のゲストさんはジローくんファミリー。
「明日から泊まれますか~~?」とママさんから電話があり、思わず「はい??明日ですか!?」と間抜けな返事をしてしまったw
必然的に飛行機旅行になる宮古島、「明日泊まれますか」は極めて珍しいのです。

実はこちらのママさんとは不思議なご縁があって・・・
池間島の食堂に家族でいるところを話しかけられ、世間話をしているうちに判明したこと。
彼女のお産に、マナが立ち会ってる!?
彼女は僕の母の助産院でお産をしていて、マナはそのときスタッフをしていたのです。
なんとなんと。こういうことって・・・まぁありますわな、宮古島ならw

P1020059

↑コレを履いてたから、珍しがって話しかけられた。
これも宮古ではよくあるしw

そして、その出会いから約1ヶ月。
とっくに内地に帰ったものと思っていたところの連絡だったのでびっくり。
宿をあちこち周りながら、なんと1ヶ月以上の長期滞在!
そして宮古島最後の宿にさんさーらを選んでくれたそうです。

D7N_5482

旅のきっかけは、ジローくんの不登校だって。
いろいろあって、すごくいろいろ考えた末の長期旅行、詳しくは・・・

ママさんのブログ:不登校の星、親子で旅に

単なる旅行記じゃなくて、親として、人として、いろいろ考えさせられるオススメのブログです。

D7N_5481

妹のハナコちゃん。

P1020224

ちっちゃい女子会中。

D7N_5480

ママさんはすごく自然体で余裕があって、大人の貫禄・・・
でもブログを読むと、すごくいろいろ考えて、悩んで、ぶつかって、、、それでも「苦労してる感」を見せないからカッコイイのかな。
滞在中、「バガボンド」を読破。
武蔵が農民やってるあたりとか、時間があれば語り合いたいw

D7N_5486

ましろ、愛されすぎww

D7N_5495

またお待ちしてます☆