こんにちは☆さっしーです。 いやー、予想はしてたけど、秋になって観光客がすっかり減りましたねぇ。 さんさーらは初年度なのもあって、空室だらけ・・・ とか愚痴ってるヒマはありませぬ。 今のうちに庭を整備して、楽しい公園風に仕上げるのだ~♪ そんなわけで、日の出から日没まで、せっせと大工仕事に精を出してますw そんな中遊びに来てくれたゲストは・・・メグミ姉さん♪ 例によって、「ひとり旅のゲストはさんさーら貸切状態」のジンクスが継続中w メグミ姉さんの到着になんとか間に合わせたかったのが・・・ さんさーらのハンモック ハンモック☆ いやー、間に合ってよかった。ホントギリギリ。 チェックインの時に 「ハンモック使いたくないですか??」 「えー!使いたいです♪」 「OK!じゃあ今から金具取り付けるから、10分待って!!」 ってくらいのギリギリww 頑丈な支柱を立てるというのがなかなか大変で。 深さ60cmの穴をシャベルと削岩機で掘って、2.6mの角材に防腐塗装をして、さっきの穴に垂直に立てて、穴を生コンで埋めて・・・ ざっと3日くらいかかってます(^^; 「気持ちいい~~♪快適♪♪」 いやぁ、苦労して立てた甲斐があったなぁ。 喜んでもらえてよかった~ が、しかし。 さんさーらのハンモック 子供にジャックされるw メグミ姉さんが優しいのをいいことに、いつの間にか・・・ まぁ、いつも公園で夢中になってたハンモックが、庭にやってきたんだから気持ちはわかるけど。。 姉さん、ごめんね・・・ 夕食はもちろん、うちの家族と一緒に。 ひとり旅だと、ゲストというより、家族がひとりふえたみたい(笑 コーヒー泡盛試飲 泡盛が苦手な女子にも人気の、コーヒー泡盛を試飲中。 コーヒーの香りで泡盛の酒臭さが中和されるのです。 姉さんには別にそんな必要ないんだけど。 さんさーらゲスト それにしてもこの娘はどこまで馴れ馴れしいのか・・・ 一泊して翌日は、レンタサイクルを使って、宮古の頭部エリアをサイクリングしながら楽しんで来たメグミ姉さん。 展望台に上り、東平安名崎で景色を眺め、ゴルフ場の味噌宮古そばを食べて、ついでにちょっと迷子になって・・・(笑 スローな過ごし方には自転車もいいですね♪ さんさーらゲスト記念写真 また来てくださいね☆ 次回はきっと賑やかバージョンでw