ども。
羽虫大発生につき、窓を閉め切ってて汗だく、さっしーですw
まぁ田舎ですからねー、虫が出るのは仕方ないんだけど、こんな涼しくて気持ちいい夜に、窓を開けられないのはなんか悔しいです。

さて、今回のゲストはシンイチさんご夫婦☆

ゲストさんはアスリート

夫婦でアスリート!
さすが、2人ともスタイル抜群!
ご覧の通り、今回は宮古でレースに参加です。
日曜日の「エコアイランド宮古島マラソン」、前々日に宮古入りして、二泊してもらいました~♪

いのり コスプレ

いのは「子供に優しいひと」を感知するのが得意。
すぐに部屋に上がり込んで、荷物を・・・
シンイチさんたちが、いーよいーよと言ってくれたとはいえ、それ、高価なんだからね!!

初日の夜、レース当日の朝食などを打ち合わせ。
翌日(レース前日)には、会場に行って最終エントリーもしなくちゃいけない。
レース前は何かと忙しいのです。
そんな中、シンイチさんから
「明日、宮古で合宿中の西内プロがスイムレッスンやってくれるんですけど、一緒にどうですか?」
とのお誘いが。
西内選手は、トライアスロン業界では有名なプロ選手。
宮古には縁があると聞いてはいたけど、これは願ってもないチャンス♪
もちろん参加させていただきました。

小学校以来、スイムをちゃんと習ったことのない僕には、目からウロコ。
(↑こんなんでもトライアスリートですw)
うーむ。この一日で5分(宮古大会換算)は速くなったぞ、きっと。

西内プロ、
「みなさん、明日はマラソン大会ですよね。
疲れを残さない程度、軽めにやっときましょうね~」
と言いながらも、レッスンで泳いだ距離は約3km・・・
参加者は恐らく全員トライアスリート。
体力の設定基準が世間離れしてるw

宮古島スポーツアカデミーにて 

レッスン後に記念撮影♪
ちなみに西内プロの奥さんもプロトライアスリート。
その息子、セナくんは二才にして泳ぐ気満々、いまにもプールに飛び込みそうw
サラブレッドだぁ、将来が楽しみ♪

さんさーら、レース当日の朝食

レース当日は5時半に朝食。
駐車場の心配もあるし、できるだけ早く会場入りしたい。
メニューはお二人の希望で、「軽めにおにぎりとか。できればコーヒーも」。

宮古アスリートと一緒に記念撮影

スタート前に、宮古アスリートたちと一緒に記念撮影♪
シンイチさんたち、もう一泊できたら、打ち上げまで誘えたのに、残念~

この後、僕はフルマラソン、お二人はハーフマラソンに参加。
先にゴールしたお二人は、コースに出て僕の応援もしてくれました^^
辛いレースだっただけに、特にうれしかったです♪

>さっしーのレースレポートはこちらから

シンイチさんがスゴイのはだいたい想像してたけど、
(宮古トライ120位台・・僕は303位)
奥さんのミユキさんも実はすごかった。
私なんてたいしたことないですよー、的な感じだったのにw
ハーフマラソン、30代女子1位って!

飛行機の時間もあって、レース後に最後の挨拶ができなかったのだけはちょっと残念。

さんさーらで記念撮影

いろいろありがとうございました☆
次は・・・2月!かな♪
お待ちしてまーす☆

PS
レース中、西内ファミリーがコースのあちこちで応援してくれました^^
レッスンにも飛び入りさせていただき、ホントにありがとうございました☆