ども。先日のフルマラソンで、全身の倦怠感と筋肉痛に悩まされているさっしーです(笑 そっちの様子は裏ブログに書いたので、よろしければどーぞ☆ さて、今回から10月です。 宮古の観光事情、噂には聞いていたけど・・・10月になるとお客さん少なっ! まぁ、まだ初年度だし、知名度低いし、仕方ないよねー。 秋のうちに庭とかキレイにしよっ。 そんな中遊びに来てくれたのはモモちゃんファミリー♪ ・・・が、残念な天気。 雨が降ったり止んだり。 さんさーらのゲスト|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら 次女のユズちゃんは0才。 お子様には天気よりおもちゃですなw この飛び出す絵本、子供たちに大人気! でも人気過ぎて、近い将来、飛び出さない絵本になるかも。 さんさーらのゲスト|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら この日はゲストさん一組だけなので、うちの娘たちも一緒に晩ご飯。 さて、実はこの何時間か前にちょっとした事件が・・・ 差し入れの伊勢エビ|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら 伊勢エビ!!! なんと、漁師をしている友達からの差し入れです。 「ちっちゃいので悪いねー、味噌汁にでもしてね」 と・・・ ちっちゃいの??これでちっちゃいの??? ノブさん、どうもありがとう! 予算的に考えても、うちの食卓にあがることはない伊勢エビ。 急遽メニュー変更して、モモちゃんファミリーにも振る舞いましょう♪♪ 伊勢エビの味噌汁|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら なるほど、料理してみると、ノブさんの言うとおり、やや小さいみたい。 殻は大きいけど、身が少なめ。 裏側からタテに殻を割って、身を取り出せるようにしておいてから、味噌汁にしてみました。 どうでもいいけど、僕らも宮古で伊勢エビ食べるのはまだ二回目(笑 エビのダシがたっぷり出た汁が旨い♪ 伊勢エビのお味は?|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら モモちゃん、お味はいかが?? 翌日も、ちょっとお散歩に出たら雨に降られたりして、なかなか天気に恵まれなかったモモちゃんファミリー。 いつもこんな天気ってわけじゃないからねっ。 また懲りずに遊びに来てください☆