いやー、いろいろと紆余曲折ありましたが、ついに、あがりの宿さんさーら、オープンしました! なんとかお盆には間に合わせたい・・・と思っていたけれど、ちゃんと予約が入るのか心配・・・ だったのに、オープン初日からお客さんが入ってくれた♪ 感謝!! トモちゃんファミリーは五人家族。 長女のトモちゃんは12才。 次女のユウちゃんは8才。 三女のサワちゃんは1才・・・の三姉妹! うちの娘二人と合わせると、まさに女の園・・・ww とまぁ、それはさておき、まさに僕らがイメージしていた「理想的なお客さん像」にドンピシャなファミリー! さんさーらは、僕たちが何度も家族で宮古旅行をしているときに感じた、「小さい子供を連れて旅行するなら、こういう宿が理想だよね!」っていうイメージを、可能な限り具現化したもの。 最初のお客さんが彼女たちで、とっても嬉しい~~♪ P1010286 チェックインしたら、まずはマンゴースムージーで一服^^ ファミリー向けに考えた「マンゴースムージープレゼントプラン」をご利用いただいた方限定★ 宮古島マンゴーは初めてというトモちゃんファミリー、トロピカルな甘さに大喜び! いやいや、喜んでもらえてよかった、美味しいスムージー作りに結構苦心したからね~~、マナがw さて、しっかり宮古を楽しんで、遅めのチェックインだったトモちゃんファミリーは、そのまま夕食へ。 ・・・なのに、ゴハンの写真撮り忘れた(;; 初めてのおもてなしで、緊張して焦って、いっぱいいっぱいだったからなぁw ちなみにメニューは、 チキン南蛮をメインに、 マグロのアボガド和え、オリジナル鶏ハムサラダ、ナーベラ(ヘチマ)の特製ごまダレ和え、もずく味噌汁・・・ お子様メニューは、 ハンバーグ、唐揚げ、ソーセージの盛り合わせ、デザートにはとっても甘い宮古産スイカ 「美味しい!」 と言ってもらえたときはホントにうれしかった♪ だって、何度も予行演習してきたとはいえ、お金をもらって料理するのは初めてなんだから・・・ P1010293 カズさん、利き酒中♪ 沖縄に来たら、やっぱりオリオンビールと泡盛! 今のところ、何種類かの泡盛を置いてるけど、少しずつ増やしていきたいなぁ。 うん、普段は安酒ばかり飲んでるけど、たまには上等の古酒も飲んで、舌を鍛えないと。 マナに怒られない程度にw P1010296 さて、大人の時間は少しお預けにして、しばし花火タイム!! うちの娘たちも混ざって、みんなでわいわいと♪ 庭も広いし、子供たちがキャーキャー言っても、苦情を言うような人はこのあたりにはいない。 花火の煙も、ぱり(畑)の夜空に吸い込まれていくだけ・・・ 都会ではなかなかできないだろうから、目一杯楽しんで!! D7N_1660 一泊だけのトモちゃんファミリーは、朝ご飯を食べてしばらくでチェックアウト。 うーん、名残惜しい! 今日はこの後、伊良部島にマンゴーかき氷を食べにいく予定だとか。 最後にテラスで記念撮影。 沖縄旅行は離島を含めて経験豊富なトモちゃんファミリー。 なぜか宮古だけは手つかずで、今回が初めて。 宮古島、気に入ってもらえたかな~~ ぜひまた遊びに来てねーー!!