いやー、いろいろと紆余曲折ありましたが、ついに、あがりの宿さんさーら、オープンしました!
なんとかお盆には間に合わせたい・・・と思っていたけれど、ちゃんと予約が入るのか心配・・・
だったのに、オープン初日からお客さんが入ってくれた♪
感謝!!

トモちゃんファミリーは五人家族。
長女のトモちゃんは12才。
次女のユウちゃんは8才。
三女のサワちゃんは1才・・・の三姉妹!

うちの娘二人と合わせると、まさに女の園・・・ww
とまぁ、それはさておき、まさに僕らがイメージしていた「理想的なお客さん像」にドンピシャなファミリー!
さんさーらは、僕たちが何度も家族で宮古旅行をしているときに感じた、「小さい子供を連れて旅行するなら、こういう宿が理想だよね!」っていうイメージを、可能な限り具現化したもの。
最初のお客さんが彼女たちで、とっても嬉しい~~♪

P1010286

チェックインしたら、まずはマンゴースムージーで一服^^
ファミリー向けに考えた「マンゴースムージープレゼントプラン」をご利用いただいた方限定★
宮古島マンゴーは初めてというトモちゃんファミリー、トロピカルな甘さに大喜び!
いやいや、喜んでもらえてよかった、美味しいスムージー作りに結構苦心したからね~~、マナがw

さて、しっかり宮古を楽しんで、遅めのチェックインだったトモちゃんファミリーは、そのまま夕食へ。
・・・なのに、ゴハンの写真撮り忘れた(;;
初めてのおもてなしで、緊張して焦って、いっぱいいっぱいだったからなぁw

ちなみにメニューは、
チキン南蛮をメインに、
マグロのアボガド和え、オリジナル鶏ハムサラダ、ナーベラ(ヘチマ)の特製ごまダレ和え、もずく味噌汁・・・
お子様メニューは、
ハンバーグ、唐揚げ、ソーセージの盛り合わせ、デザートにはとっても甘い宮古産スイカ

「美味しい!」
と言ってもらえたときはホントにうれしかった♪
だって、何度も予行演習してきたとはいえ、お金をもらって料理するのは初めてなんだから・・・

P1010293

カズさん、利き酒中♪
沖縄に来たら、やっぱりオリオンビールと泡盛!
今のところ、何種類かの泡盛を置いてるけど、少しずつ増やしていきたいなぁ。
うん、普段は安酒ばかり飲んでるけど、たまには上等の古酒も飲んで、舌を鍛えないと。
マナに怒られない程度にw

P1010296

さて、大人の時間は少しお預けにして、しばし花火タイム!!
うちの娘たちも混ざって、みんなでわいわいと♪
庭も広いし、子供たちがキャーキャー言っても、苦情を言うような人はこのあたりにはいない。
花火の煙も、ぱり(畑)の夜空に吸い込まれていくだけ・・・
都会ではなかなかできないだろうから、目一杯楽しんで!!

D7N_1660

一泊だけのトモちゃんファミリーは、朝ご飯を食べてしばらくでチェックアウト。
うーん、名残惜しい!
今日はこの後、伊良部島にマンゴーかき氷を食べにいく予定だとか。
最後にテラスで記念撮影。

沖縄旅行は離島を含めて経験豊富なトモちゃんファミリー。
なぜか宮古だけは手つかずで、今回が初めて。
宮古島、気に入ってもらえたかな~~
ぜひまた遊びに来てねーー!!