こんにちは☆
さんさーら、さっしーです♪

先日アップした最初のお客さん、トモちゃんファミリーは、一泊でチェックアウト。
ぜひ次は連泊してもらいたいな~~♪
そして、トモちゃんファミリーを見送りした後は、大急ぎでお部屋を掃除して、次のお客さんをお迎えする準備!
さんさーらの客室は3つあるけれど、次のお客さんもトモちゃんファミリーと同じ、ちょっと広い角部屋をご指定。
急がねば~~(^^;

マナが部屋のセットアップをしている間に、僕は夕食の材料を買い出しに。
買い物の途中でケータイが鳴って、お客さんから「今、近くまで来てますので~」とのこと。
あー。入れ違いになっちゃったか。
マナがいるから問題はないけど・・・

D7N_1689

今回のお客さんは、
5才のショウくん、
2才のサクちゃん、
と、パパ、ママ。

海が大好きなようで、チェックインを済ますとすぐに、新城海岸にシュノーケルに行ったみたい。
帰ってきたショウ君に、「お魚いた?」と聞いてみると・・・
「うん!!17匹いた!!」
すげーぜ、5才児!!
シュノーケルやっちゃうだけじゃなくて、魚数えてたなんてww

さて、例によって今回も、僕の余裕がなくて、全然写真撮れず・・・
悔やまれるなぁ。

かろうじて撮ってたのが、花火!!

D7N_1662

夕食が一段落したところで、子供たちに「花火やる人~~!」って声をかけると、
すっごい笑顔で、「はーーい!!やりたい!!!!」て。
うん、やっぱり子供に花火は鉄板なんだな。
常備しておかねば・・・

D7N_1666

ショウ君、サマになってる♪
パパさんはビデオ係w

D7N_1683
こういうのって、フキダシ花火っていうんだっけ?
久しぶりに見たけど、けっこーキレイ。
手持ちもいいけど、こっちも子供たち釘付け。

元気の有り余ってるようなショウくんと、サクちゃん。
昼間は海で潜って、夜は花火やって、うちの娘たちと一緒にリビングをぐるぐるぐるぐる走り回って・・・
さすがに朝は起きれないだろ~、と思ったら、パパたちより先にリビングに出てきて、もう遊んでるし。
他の宿で2泊した後でうちに来て2泊、ずっとそのペースなんだからすごすぎ・・・
目一杯はしゃぎ回って、楽しんでもらえたかな~~^^

最終日は午後早めの便、さすがに疲れてのんびり過ごすのかな-、と思いきや、
ママさんが一部の無駄もないスケジュールを立て、ギリギリまで宮古を遊び尽くすみたい(^^;
「お昼はこのソバ屋で・・あ、このお店、食後にアイスキャンディ出してくれるんですよね?それも楽しみ~」とか・・・
宮古初めてとは思えない情報力!!

次に来るときは、子供たちも大きくなって、さらに体力付いてるのかなw
また遊びに来てね~~☆