今回のゲストは、大学の後輩のB5クン。
まぁ、後輩って言っても、知り合ったのは卒業したずっと後なんだけどw
B5クンは僕らが宮古に移住して以来、毎年友達を連れて夏休みに遊びに来てくれていて、今回はうちの民宿も完成し、満を持してカノジョと二人旅で!

ただ、顔を載せるのはNGということなので・・・ベストショットはPCのHDDにそっとしまっておきますw

宿泊初日はなんと、カノジョのお誕生日!!
事前に、なにかサプライズをやりたいから、付き合ってもらえないかとのこと。
ぜひぜひやりましょう!!

まずは、、チェックインして、最初にお部屋に案内すると・・・
なんと部屋中にHappyBirthdayのバルーンが!!
(またしても写真撮り忘れ・・・)
カノジョ、超恥ずかしそうだけど、よく見るとウルウル・・・?
やっぱうれしいでしょ~~w

ちなみにバルーンは、専門店を紹介して、B5クンに直接やりとりしてもらいました。
だから僕は金額など知りません。
奮発したんだろーな、きっと♪

そして夕食後、みんなが団欒している時に、
「部屋に忘れ物を取りに・・・」とかいう口実でカノジョを食堂から連れ出してもらって、その間に・・・

宮古島民宿さんさーらのバースデーケーキ

さんさーら特製バースデーケーキ、キーツマンゴーのせのせ♪♪
こちらはマナの手作り。
大切な記念日にさんさーらを利用してもらったお礼も込めて、うちのサービスです☆

ちなみにこの日は、さんさーら初めての満室。
他のお客さんには、申し訳ないけどサプライズにお付き合いいただきたいとお願いしたのですが・・・
「やったー、私たちもケーキ食べられるなんてラッキー☆」
とありがたいお返事を。

さて、サプライズ尽くしの初日から一転、2泊目は他のお客さんたちもチェックアウトし、B5クンたちだけ。
「なんか食べたいものある?」
と聞いたら、
「もしできるならBBQやりたい!」と。

こっちとしては、え??BBQでいいの??って感じ。
だって、準備の手間が全然ラクなんだからw

宮古島民宿さんさーらでBBQ

何度やっても炭火を起こすのが下手ww
最終兵器を投入して、ようやく準備完了!

宮古島民宿さんさーら、ゲストのお二人

このくらいの写真なら、顔もよく見えないしいいでしょw

お腹いっぱい肉を食べて、ビールや泡盛を飲んで、いろいろ語り合って。
きっと楽しんでもらえたと思います^^

来年は夫婦として来てくれるのかな~~ww