こんにちは☆さんさーら、さっしーです。 えー、読者諸氏の多くはご存じかと思いますが、ワタクシ、100kmマラソンとか、総距離200kmを超えるトライアスロンとか・・・鉄人(変人)レースと呼ばれる競技が大好きでありまして。 どのくらい好きかというと・・・うーん、ビールと同じくらい??(笑 だから、さんさーらはファミリー向け民宿とは言っても、アスリートにもぜひ泊まって欲しいとか思っているのです。 飲みながらアスリート談義をしたり、トレーニングコースをエスコートしたりしたら、めっちゃ楽しいに違いない!! そんなことを妄想していたのですが・・・なんと、早くも最初の「アスリートゲスト」が泊まりに来てくれました♪♪ 宮古島トライアスロンのロゴ看板|宮古島の民宿 さんさーら ユタカさんは、宮古島トライアスロン、宮古島ワイドーマラソン(100km)を完走する、バリバリの変人アスリートw その影響を強く受けてか、奥さんも最近ロードバイクを初めたらしい。 しかもお二人は宿業の経営者! もう会話が楽しくて楽しくて♪ 一泊だけだったので、全然話し足りない~~! ちなみにお二人を紹介してくれたのが、ラーメン大将のヒトミさん。トライアスロン仲間。 ユタカさんが旅行直前になって、レンタカーの手配で困っているということで、僕が紹介したのがトライレンタカーのリョウタくん。トライアスロン仲間。 ついでに、僕の気に入ってる、伊良部の氷家cafe IRIEを紹介。そこもトライアスロン仲間。 トライアスロンネットワーク!? マルチ商法とかじゃないのでwww ユタカさん夫婦、旅行前日までハードワークだった上に、宮古について早々、チェックイン前にスイムとバイク練習。 もちろん猛暑。 すばらしい体力w 「早朝、東平安名崎までジョギングしませんか~」と提案したところ、二つ返事でOK! さすが! 宮古島マイバービーチの日の出|宮古島の民宿 さんさーら 前方に見えるのはマイバービーチ。 宮古の中でも超マイナーなビーチで、名前まで知ってる人は地元だけじゃないのかな。 そこから眺める日の出がかなりイイ!! 宮古島マイバービーチ|宮古島の民宿 さんさーら ルートの途中でこのマイバービーチに寄り道して、「そのまま元のルートに復帰できますから☆」なんてエラソーに解説したんだけど・・・ なんと、去年は確かにあったトレイルが、アダンの木が生い茂って通行不能に!! あちゃー、これじゃあエスコート役失格ですな・・・(汗 宮古島のオカヤドカリ|宮古島の民宿 さんさーら ビーチでは、久々に大型のオカヤドカリに遭遇!! 宮古島のオカヤドカリ|宮古島の民宿 さんさーら ユタカさん、童心に返っておりますw 実は沖縄本島出身のお二人。 「いやー、もう沖縄本島にはこんなビーチほとんど残ってないよ!ヤドカリもこんなサイズは見たことない!」 と。 なるほどー。 本島の開発、造成はそこまで進んでるんだ・・・ 宮古の貴重な自然、いつまでも残るといいなぁ。 特別何かするのは大変だけど、「汚さない、壊さない」を個人が意識すれば全然違ってくると思う。 行政の乱開発を止められるかどうかはわからないけど。 さんさーらのゲスト|宮古島の民宿 さんさーら 今回もステキな出会いでした♪ お二人は朝食の後一休みして、またバイクに乗りに行きました・・・^^; こんなスタイルの旅行も・・・アリですね!!