どうもお久しぶりです。
ホントすっかり更新が滞ってしまって・・・
僕が怠け者だとかシルバーウィークがけっこー忙しかったとか、そういうんじゃなくて・・・
いやまぁ、それもないわけじゃないんだけど、問題は通信トラブルだったのです。

うちのあたりは、まだまだ光ファイバーが届く気配のない田舎。
ネットの有線接続は、遅いADSLか、もっと遅いCVTVの二択。
そんなんなら無線(ポケットwifi)にしてしまえ!!と思い切ってみたところ、なんとWiMAXも圏外!!
やむを得ずエリアモードで使っているけど、速度も速くない上に、月ごとの通信上限設定までついてくる。
9月は月半ばで上限をぶち抜いてしまい・・・ダイヤルアップ時代の通信速度で半月耐えていたわけです(;_;)
今日からまたいろいろ更新しますよ~♪

今回のゲストはテルくん。
ひとり旅!!
現役大学生!!
レンタカーなし!!

いやー、ゲストのタイプとしては初めてだったし、彼に宮古を満喫してもらえるかどうか心配だったけど・・・
全然大丈夫だったみたい^^

地元のみんなとゆんたく|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら

夕食には、宮古在住のジュンコさんご夫婦が遊びに来てくれたりしました。
さんさーらは、ゲストが少ない日には、主に島の人を対象に食堂もやっています。
(要予約、現在は毎週水曜日限定)
ジュンコさんたちは、食堂さんさーらの最初のお客さんw

やっぱり食事は賑やかな方が楽しい!!

それにしてもテルくんのよく食べること!!
丼飯何杯!?
いや-、このくらい食べてくれると、作りがいもあるってものだww
ちなみにテルくんもジュンコさんたちも、アルコールは飲まない。
そして僕もその少し前に断酒宣言。
さんさーらはじまって以来の、完全ノンアルコールの夕食!
これはこれでとっても楽しい^^

テルくんは、ずいぶん旅慣れしているらしく、海外旅行の経験も豊富、家族旅行では毎年沖縄を訪れるとか。
ただ、宮古は幼い頃に来て以来とのこと。
レンタサイクルにリュックサックで、海遊びを満喫できたみたい。
ずっと天気は不安定だったけど、最終日にはスッキリ晴れて、念願の星空も見てもらえた。
せっかく田舎に泊まってるんだから、一度も星空が見られなかったら悲しいからね~、よかったよかった^^

ゲスト記念撮影|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら

「今度は家族を連れてきます!」と言ってくれたテルくん。
再開を楽しみにしてま~す☆

PS
「断酒」というネタはどうもコメントが荒れるらしい。
いきさつなどは裏ブログの方に書いたので、興味があればそちらをどうぞ。