どうもお久しぶりです。 ホントすっかり更新が滞ってしまって・・・ 僕が怠け者だとかシルバーウィークがけっこー忙しかったとか、そういうんじゃなくて・・・ いやまぁ、それもないわけじゃないんだけど、問題は通信トラブルだったのです。 うちのあたりは、まだまだ光ファイバーが届く気配のない田舎。 ネットの有線接続は、遅いADSLか、もっと遅いCVTVの二択。 そんなんなら無線(ポケットwifi)にしてしまえ!!と思い切ってみたところ、なんとWiMAXも圏外!! やむを得ずエリアモードで使っているけど、速度も速くない上に、月ごとの通信上限設定までついてくる。 9月は月半ばで上限をぶち抜いてしまい・・・ダイヤルアップ時代の通信速度で半月耐えていたわけです(;_;) 今日からまたいろいろ更新しますよ~♪ 今回のゲストはテルくん。 ひとり旅!! 現役大学生!! レンタカーなし!! いやー、ゲストのタイプとしては初めてだったし、彼に宮古を満喫してもらえるかどうか心配だったけど・・・ 全然大丈夫だったみたい^^ 地元のみんなとゆんたく|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら 夕食には、宮古在住のジュンコさんご夫婦が遊びに来てくれたりしました。 さんさーらは、ゲストが少ない日には、主に島の人を対象に食堂もやっています。 (要予約、現在は毎週水曜日限定) ジュンコさんたちは、食堂さんさーらの最初のお客さんw やっぱり食事は賑やかな方が楽しい!! それにしてもテルくんのよく食べること!! 丼飯何杯!? いや-、このくらい食べてくれると、作りがいもあるってものだww ちなみにテルくんもジュンコさんたちも、アルコールは飲まない。 そして僕もその少し前に断酒宣言。 さんさーらはじまって以来の、完全ノンアルコールの夕食! これはこれでとっても楽しい^^ テルくんは、ずいぶん旅慣れしているらしく、海外旅行の経験も豊富、家族旅行では毎年沖縄を訪れるとか。 ただ、宮古は幼い頃に来て以来とのこと。 レンタサイクルにリュックサックで、海遊びを満喫できたみたい。 ずっと天気は不安定だったけど、最終日にはスッキリ晴れて、念願の星空も見てもらえた。 せっかく田舎に泊まってるんだから、一度も星空が見られなかったら悲しいからね~、よかったよかった^^ ゲスト記念撮影|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら 「今度は家族を連れてきます!」と言ってくれたテルくん。 再開を楽しみにしてま~す☆ PS 「断酒」というネタはどうもコメントが荒れるらしい。 いきさつなどは裏ブログの方に書いたので、興味があればそちらをどうぞ。