シルバーウィーク、賑やかなゲストさんが多い中、とっても静かでマイペースに過ごしていたのがハルくんファミリー。

キッズスペースにて|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら

うーん、クリクリお目々に都会的なファッションセンスがきまってる!

ハルくんファミリーは、さんさーらでは珍しく、夕食なしのプラン。
うちのあたりは外食できる店がほとんどないから、片道30分以上かけて街まで食べに行かなきゃいけないし、大抵はみんな夕食付きで泊まるんだけど・・・
しかし、それもそのはず。
今回の宮古旅行は、親戚巡りの旅なのです~
ご主人、ユウさんの親戚が宮古にいるとあっては、夕食はそっちで食べるよねー、たしかに。

そして、成人男性のほとんどが酒飲みの宮古。
親戚が集まったらエンドレス酒盛りは当たり前。
詳しくは聞かなかったけど、ユウさんのご親戚も・・・まぁ例外ではないでしょう、多分w

朝食の風景|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら

でも朝ご飯はご一緒できました♪

他のゲストさんたちに比べて、あまりゆっくりお話もしていなかったので、楽しんでもらえたかなーと少し心配だったのですが・・・
後日、奥さんのアリサさんから、うれしいメールをいただきました。
一部抜粋で紹介します。

「色々お気遣いいただいて子連れでも安心して旅行することができました。
お部屋の雰囲気もとても良くて、ご飯もとっても美味しかったです(^^)
子供をプレイルームで遊ばせられるので、主人は朝コーヒーを飲みながら、ゆったりできてとてもよかったと言っていました。
今回は主人の親戚の家を巡る旅だったので泊まるだけになってしまい宿でゆったりできませんでしたが、また次回宮古に再訪する時はぜひゆんたくしたいです!」

いやー、ほんとうれしい。
そうかー、たくさん絡めばそれがいいというわけでもないんだなー。
旅行にも人それぞれ目的があるし、宿に求めるものも違うわけだから。
僕らホスト側が一緒になって楽しむのは大事だと思うけど、ゲストの目的や要望をちゃんと察してあげることも忘れないようにしなきゃね。

記念撮影|宮古島の民宿 あがりの宿さんさーら

ありがとうございました!
ゆんたくできる日を楽しみにしてます^^